ブランドとコミュニケーションを考えるブログ

ブランド戦略、マーコム戦略コンサル会社代表によるブログ。気になるトピックスをクローズアップ!
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Marketing Management / Thought Leadership | main | ブラックフライデーのあとは、サイバーマンデー >>

2010年クリスマス商戦、米小売各社の戦略

ロイター・ビジネスウィークリーは、クリスマス商戦特集。「ビクトリアズ・シークレット、ファッションショーで顧客をつかむ」「小売各社が注目するアプリ」「米国で今年人気の玩具は?」の3本。

アプリを使ったプロモーション事例としては、 foursquare(ロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス)で来店者にクーポンを発行するサービスや、クリスマスのショッピング情報アプリ「tgi Black Friday」(感謝祭翌日の金曜日(ブラック・フライデー)からクリスマス商品が始まる)など。

米国モバイルマーケティング協会の調査によれば、米国の消費者の59%がクリスマス商戦で携帯電話を利用すると回答。


News | permalink | - | - | - | -