ブランドとコミュニケーションを考えるブログ

ブランド戦略、マーコム戦略コンサル会社代表によるブログ。気になるトピックスをクローズアップ!
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2010年クリスマス商戦、米小売各社の戦略 | main | ラルフローレンの「4D」広告 >>

ブラックフライデーのあとは、サイバーマンデー

今週のロイタービジネスウィークリーは、デジタル化した21世紀に注目。「ウィキリークスが米外交文書25万点公開」「ブラックフライデーのあとは、サイバーマンデー」「デジタルエイジの慈善事業」の3本。

感謝祭の翌日、ブラッグフライデーからクリスマス商戦が始まり、翌週月曜、出社後にオンラインショッピングを愉しむ「サイバーマンデー」。

米国小売業の9割が、サイバーマンデーに何らかのプロモーションをするとのこと。


News | permalink | - | - | - | -